高齢者の「知識」と「経験」を社会のために活かそう!
シルバー人材センターとは
定年退職後等において、健康で働く意欲を持ち、臨時的かつ短期的な就業を通じて自己の労働能力を活用し、自らの生きがいの充実や社会参加等を希望する高年齢者の就業機会の増大と福祉の推進を図るとともに、高年齢者の能力を活かした活力ある地域社会づくりに寄与することを目的としております。
シルバー人材センターのしくみ
発注者(お客様)と会員の間に雇用関係は発生いたしません。
また、万一の事故に備えて「シルバー保険(傷害・損害賠償)」に加入し、一定の補償を行う制度を整える等、皆さまに安心して働いていただけるよう取り組みを行っております。
シルバー人材センターのしくみ
シルバー人材センターへの入会について
糸満市に住所がある方
健康で働く意欲のある方
概ね60歳以上の方
仕事をするためには、シルバー人材センターへの入会が必要となります。
上記3項目に当てはまれば、どなたでも会員になることができます。毎年、4月~12月まで入会説明会を開催しておりますので、説明を受けていただきます。事業の趣旨に賛同いただけましたら、必要書類をそろえていただき、理事会の承認を得た後、はじめて正会員となります。
※入会説明会を受ける前に、センターまでお越しください。事業内容の説明と必要書類等をお渡しいたします。
まずはシルバー人材センターへお電話をお願いいたします。
TEL.098-992-1007
【受付時間】8:30~17:15
【定休日】土曜日・日曜日・祝日
お仕事ご依頼の流れ
受付
お見積り
契約
仕事の遂行
ご請求
お支払い
仕事内容のご案内
サービス分野
屋内外の一般作業
管理分野
事務分野
折衝・外交分野
専門技術分野
派遣事業の分野
普段、手が回らないところや小さな仕事等、内容に応じてお引受けいたします。一度お気軽にご連絡ください。